ブログトップ

KBS+

kbsplus.exblog.jp

2月の不思議

おはようございます。mikecoです。
a0113889_1243153.jpg

昨日の図でございます。
今回デジカメなく携帯の画像で勘弁してください♪

ではでは…
昨日はきもっさんとかつ氏の3人で
「喜楽」とゆうラーメン屋さんへ行ってきました。
懐かしくやめられない味でまた行きたくなる気持ちになります。

昼から2号店で作業。
いつも思うのですが、常にみんなピリピリムードもなく楽しそう。
私よりテンション高い…
特にAずまさん。
彼を中心にみんなはしゃいでます。きゃっきゃしてます。
KBSみんな中学生男子(たまに+1人)。

掃除したりチョコバット食べたり、
値付けしたりチョコバット食べたり、
…やめとこ。

途中からボスが来て、新しくカスタムされる物達が運ばれてきました!
a0113889_1146115.jpg

フィッティングルーム部分にペンキを塗るかつ氏と
スニーカー棚にニスを塗るきもっさん。

そしてスニーカー棚を設置した後はすぐ横面への服用の棚作り。
男4人で重い鉄をかついで協力し合って組み立てる。
が、事件は起きた。
何かのはずみなのか鉄棒がひっかけてた部分からはずれて
きもっさんのモコモコな頭に上から直撃!
しばらく真剣に痛さゆえ動けないきもっさん。
それ見て爆笑する私…ごめんなさい!笑
「笑い事じゃない!」とボスに怒られました。チーン
きもっさん30歳迎えて大きなたんこぶを作ってしまったのでした。

a0113889_11475171.jpg

と、事件ありつつなんかいい感じになってきました!
雰囲気は鉄だよね。カッチカチよね。
でも床の色によってまた変わると思うのでお楽しみに★

そして夕方からはボスの事務所にてきもっさんと3人で
看板のレイアウトについての打ち合わせをしました。
必要なデータをボスに託して、後は看板完成を待つのみ!
楽しみです♪

今回長くてごめんなさい!
実は2月は何気に不思議だらけなんです。
今回KBSplusをキッカケに集まったこのKBSメンバー。
本日2月11日は店長かつ氏の誕生日なんです!
わあい♪おめでとうございます★
今頃楽しい誕生日を過ごしてるのかしら♪うふ

そして、明日12日は私の誕生日!(自分で言うの恥ずかしい
実はボスと誕生日一緒なんです!笑
そしてそして、13日はAずま嫁さんの誕生日!
1月10日はきもっさんの誕生日!
3月はパートちゃんの誕生日!

なんとまあ、まとめて誕生日会ができちゃうんです♪

ここ1年くらい出会う人みんな同じ誕生日だったり、
2月生まれの人ばかりなんです!
そして、今回KBSplusで集まって知った誕生日。
なんだか気持ち悪いでございます。

●mikeco●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-11 12:07 | OPENまで | Comments(0)

最近のこと

2号店の店長で番長のカツオくんに早くブログ指導をせねば。
こんばんはKBSのパートです。


フライヤー完成図。(作:ミケコ)

a0113889_3131348.jpg



プライスタグ完成。本格的。
が、穴がデカくてタグピンが抜けてしまうとゆー計算ミス。

a0113889_3162656.jpg



それでは現場画像。

a0113889_3203548.jpg
徐々に店の中が店の中っぽくなってきましたよ。


それにしても、どの画像にもちょくちょくカツオくんが写り込んでんだな~。

カツオくんはいつもペラペ~ラの薄い洋服のみを着用。
見てるこっちが寒いんですけど。若さなのか?
ジャンバー着なさい!ジャンバーを!!


●パート●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-09 03:34 | OPENまで | Comments(0)

実はKBSの恒例って…

ボーリング大会なんですよね。
私がバイト時代は週1、2回はみんなで行ってました。
最初私のスコアは60くらいで。。
みんなと全然勝負の対象にしてもらえず、負けてばかり。
「勝負にならん!」とピリっとした空気まる出しの真剣なメンバー。笑

がんばらねば…

そしてそんなボーリングに真剣だったみんなのおかげで
今のアベレージは130くらいまでになりました。
お金をかけると人はこんなに努力家になるんですね。笑

ボーリングばかりの日々から約4年。
みんな「ボーリングよくやってた時があったよね」って言う今。
ブランクにビビリながらも2号店の内装作業の後
みんなで行ってきました!ブランクって怖い!笑
ストライクはもちろんスペア職人だったみんなは
恐ろしくジャイアンツ(ガーター)。
でもすぐに「わかってきた!」と調子を取り戻して好調。
きもっさんは参戦したフレッシュな若者に対抗心燃やしてがんばってました。

楽しかったです♪
a0113889_14395688.jpg
写真撮影:パート


またボーリング行くことはあるのか…ないのか…

みんなお疲れさまです。


●mikeco●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-04 23:28 | OPENまで | Comments(0)

デンキに弱い私達

まだまだ準備でバタバタ!
スケジュールはスムーズにいってるのかいってないのか。
でも坦々と必要なコトから終わらせてゆくだけです。

今日は朝からかつ氏と2人でお店のお掃除。
今回2号店ができるキッカケによって見知らぬ同士でやってくことになり、
まだまだお互いどんな人なんだとゆう感じで、
でもかつ氏の馴染みやすさで最初からゆるーい感じでスタートできたので
今回2人で掃除しながらも少しずつ仲良くなってってる感じです♪
かつ氏はいい人です。きっと。笑
お互いがんばりましょう!

午後から家電屋さんへきもっさんと3人で行きました。
電気器具に弱い私達は店員さんにへばりつきまくってました。
真剣ですから!
そんな中私は個人的な買い物してウハウハ。
かつ氏は1人ではしゃいでました。
a0113889_14243379.jpg


そんな感じで楽しくかつ真剣にがんばっております。

●mikeco●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-03 23:12 | OPENまで | Comments(0)

mikecoです。

はじめまして!
そしてお久しぶりです。元KBSバイトのmikeco(みけこ)です。
昔からお店に来てるお客さんなら「あぁ。」と想い出したと想います。
当時は「ぶっとんだ奴」と言われた上から下まで派手な店員だったので。笑

18歳から20歳までバイトさせていただき、
グラフィックを学ぶため大阪へ移住してました。
修了後は帰郷し、広告会社や工場で仕事しながらも
KBS店長木本氏からフライヤーやステッカーなど
少しずつ仕事を頂いておりました。

そして木本氏からKBS2号店を設立とゆう連絡を頂き、
mikeco店員復活が決定しました★

またこれからも不器用ながらいろんな体験をして
吸収して勉強していきますのでみなさんよろしくお願いします。

a0113889_16255226.jpg

今、2号店の改装中とゆうことで
mikecoもちょびちょびっとお手伝いさせて頂いております。
画像ではちゃんとやってなさげに写ってますが…(後ろ)
がんばってます!笑
手前は職人Aずまさん。
さすが職人…床の補正をするのにケーキの生クリームみたいに
キレイに塗られてゆく。感動した。笑

今回はいろんな空間のお掃除をしました。
木本氏はモップがけに夢中でした。笑
mikecoとパートちゃんはハウスダストと戦ってました。

KBSらしさいっぱいの新しい雰囲気にしていきます。

2号店店長かつ氏とブログも更新していきますので
愛読してくださいね♪
[PR]
# by kbs-plus | 2009-01-27 23:13 | OPENまで | Comments(0)