ブログトップ

KBS+

kbsplus.exblog.jp

実はKBSの恒例って…

ボーリング大会なんですよね。
私がバイト時代は週1、2回はみんなで行ってました。
最初私のスコアは60くらいで。。
みんなと全然勝負の対象にしてもらえず、負けてばかり。
「勝負にならん!」とピリっとした空気まる出しの真剣なメンバー。笑

がんばらねば…

そしてそんなボーリングに真剣だったみんなのおかげで
今のアベレージは130くらいまでになりました。
お金をかけると人はこんなに努力家になるんですね。笑

ボーリングばかりの日々から約4年。
みんな「ボーリングよくやってた時があったよね」って言う今。
ブランクにビビリながらも2号店の内装作業の後
みんなで行ってきました!ブランクって怖い!笑
ストライクはもちろんスペア職人だったみんなは
恐ろしくジャイアンツ(ガーター)。
でもすぐに「わかってきた!」と調子を取り戻して好調。
きもっさんは参戦したフレッシュな若者に対抗心燃やしてがんばってました。

楽しかったです♪
a0113889_14395688.jpg
写真撮影:パート


またボーリング行くことはあるのか…ないのか…

みんなお疲れさまです。


●mikeco●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-04 23:28 | OPENまで | Comments(0)

デンキに弱い私達

まだまだ準備でバタバタ!
スケジュールはスムーズにいってるのかいってないのか。
でも坦々と必要なコトから終わらせてゆくだけです。

今日は朝からかつ氏と2人でお店のお掃除。
今回2号店ができるキッカケによって見知らぬ同士でやってくことになり、
まだまだお互いどんな人なんだとゆう感じで、
でもかつ氏の馴染みやすさで最初からゆるーい感じでスタートできたので
今回2人で掃除しながらも少しずつ仲良くなってってる感じです♪
かつ氏はいい人です。きっと。笑
お互いがんばりましょう!

午後から家電屋さんへきもっさんと3人で行きました。
電気器具に弱い私達は店員さんにへばりつきまくってました。
真剣ですから!
そんな中私は個人的な買い物してウハウハ。
かつ氏は1人ではしゃいでました。
a0113889_14243379.jpg


そんな感じで楽しくかつ真剣にがんばっております。

●mikeco●
[PR]
# by kbs-plus | 2009-02-03 23:12 | OPENまで | Comments(0)

mikecoです。

はじめまして!
そしてお久しぶりです。元KBSバイトのmikeco(みけこ)です。
昔からお店に来てるお客さんなら「あぁ。」と想い出したと想います。
当時は「ぶっとんだ奴」と言われた上から下まで派手な店員だったので。笑

18歳から20歳までバイトさせていただき、
グラフィックを学ぶため大阪へ移住してました。
修了後は帰郷し、広告会社や工場で仕事しながらも
KBS店長木本氏からフライヤーやステッカーなど
少しずつ仕事を頂いておりました。

そして木本氏からKBS2号店を設立とゆう連絡を頂き、
mikeco店員復活が決定しました★

またこれからも不器用ながらいろんな体験をして
吸収して勉強していきますのでみなさんよろしくお願いします。

a0113889_16255226.jpg

今、2号店の改装中とゆうことで
mikecoもちょびちょびっとお手伝いさせて頂いております。
画像ではちゃんとやってなさげに写ってますが…(後ろ)
がんばってます!笑
手前は職人Aずまさん。
さすが職人…床の補正をするのにケーキの生クリームみたいに
キレイに塗られてゆく。感動した。笑

今回はいろんな空間のお掃除をしました。
木本氏はモップがけに夢中でした。笑
mikecoとパートちゃんはハウスダストと戦ってました。

KBSらしさいっぱいの新しい雰囲気にしていきます。

2号店店長かつ氏とブログも更新していきますので
愛読してくださいね♪
[PR]
# by kbs-plus | 2009-01-27 23:13 | OPENまで | Comments(0)

工事中

徐々に進んでおります内外装工事。こんにちはKBSのパートです。

a0113889_16215364.jpg
左:現場の親分・ボスと、右:2号店・店長で番長のカツオくん。
カンガルージャーキー片手にしばし談笑。

a0113889_1554307.jpg
床剥し作業。
この作業が大変でした。埃まみれの木屑まみれの砂まみれ。(きもっさん談)

a0113889_15544460.jpg
壁も天井もきれいに塗られ。

a0113889_15545518.jpg
外壁はこれから塗装されドーンと壁一面が看板になる予定です。


業者さんが入りいっきに作業ではなく、
みなさん他で本業の仕事もしつつ空いた時間に2号店の作業をして下さってますので、
ゆっくりではございますが、でも確実に一つ一つ完成しいく様に感動。


何度も親分にダメ出しをされるきもっさんやミケコに爆笑。(すまん)
いや、親分はすごく優しいかたですよ。


そして毎日作業をして下さってますAずまくん。
きもっさんとランチに行ったりみたらし食ったり、2号店の完成までに5キロ増の予感。
落ち着いたらダイエットデ部 再始動でございますよ。


そんなこんなで明日は何の役にも立たないワタシとミケコも現場へ行き、
足手まといになる予定。
「ちょろちょろすなや!弁当買ってこい!」と罵声を浴びる予定。
[PR]
# by kbs-plus | 2009-01-26 16:54 | OPENまで | Comments(2)

ごあいさつ

こんにちはKBSのパートでございます。
この度KBS2号店「KBS+」が3月にOPENすることとなりました。

a0113889_17394591.jpg

当ブログではOPENまでの途中経過、
OPEN後はスタッフによる日記や商品の紹介 入荷情報などなどお知らせしていきます。


店舗の詳細はまた改めまして。040.gif
[PR]
# by kbs-plus | 2009-01-25 17:47 | OPENまで | Comments(0)